2007年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

| TOP |

Hiromiが!ダウン?そして・・・Tommyです。2

yotei.jpg
いや?本日もお暑うごぜぇやした。
Paul課長の朝一チェックで、本日も「ダウン」決定のHiromi。
「早く治せよ?」なんてのんきに考えてたら!
液肥撒きに行かなきゃ行けないんじゃん!(^^;)
5分間、空とにらめっこしても、気温は下がりそうになかったので(笑)
そそくさと、畑に向かう私。でした。(^_-)


目的はもちろん、「辛みダイコン」の液肥撒きだったんですが、ちぃと寄り道をば。
sinsia.jpg
まずは、ジャガイモ「シンシア」です。
枯れかけていた茎があったので、思い切ってひっこくぬと。
・・・出てきました!可愛いお芋ちゃん。
これは、ジャガイモ通?な嫁に試食してもらいます。
imo.jpg
ず???っと前から気になってしょうがなかった、「キタアカリ」の様子を拝見。
サマークラブの方々から「熱い期待」を背負っているので。つい。
「ほっ(^_^)v」です。小粒ではあるものの元気に育っているようです。
お次は最近、ご無沙汰している「かぼちゃ」さんの近況報告。
液肥を止めて数週間。やはり、水不足な感じです。
(もちろん、この後液肥を少々与えてしまいました。過保護?)
putini.jpg
「プッチーニ」です。只今直径10?15センチぐらい。
一雨来たら収穫かな??
bocan.jpg
これは、「坊ちゃん」同じく直径10?15センチぐらい。
実は先週、こそっとお持ち帰りして試食をば。
「んぐっ。青臭い」と思いつつも、レンジでチン!
甘さはまだまだなものの、旨味は充分と感じました。期待○大です!
yuki.jpg
最後は「雪化粧」。こやつは直径20センチに届こうとしています。
白い皮が特徴的ですね。(早く食べた?い(*^_^*))
ところで、カボチャの収穫の合図って知ってます?
そうです!付け根の茎が茶色くなったらOK!なんです。
でも、プッチーニは既に黄色いんですけど?(^_^;)
どなたかご存じ?