2007年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

| TOP |

見えて来ましたよ?未来が(^_^)v

今日もお暑うございました。
でも、午後からは風があったので、ん?快適な農業日和。
午前中は、頼んでおいた「カボチャ」の苗を取りに
ニセコ町にある、「達人の家」へ。
ついでに、ハウス等々見せて頂き、私なんかまだまだだな?って
感じさせられました。会話の中に含まれる「野菜への愛」が
ビシビシ伝わって来ました。本当にありがとうございます。m(_ _)m
20070605-tomato.jpg
その後、葉っぱがくるりんと丸まって来て
「水が欲しいよ?」って訴えている「トマト」に待望の液肥ジュースを。
で、午後からが本日のメインイベント。


「カボチャ苗植え」&「トウモロコシの種植え」開始です。
20070605-josi.jpg
(向かって左側にいるのが、本日初参加「rika-chan」です。)って見えるかい!
約2時間で、カボチャ植え終了!
続きまして、
20070605-yotei.jpg
「トウモロコシの種植え」「液肥撒き」を2時間半で。
やっと、ココまで来ました。あとは1週間後に残りの種を植えれば
初期段階終了です。「ほっ」(^^;)
もうすぐ、土方作業から解放されます。頑張るぞ?。(^^)/
20070605-tank.jpg
この後、私は一人居残りで、水タンクの設置台の作成を
Nakata課長ともに。
これにて、本日は、お・し・ま・い。
「お疲れさまでした?」
で、健康診断はどうだったかって?
もちろん!「異常な?し」でしたよ。
「まぁ食事は腹八分目でね。」って言われたり、
「○タンパク出てますけど、激しい運動しました?」って質問に
「農業を少々」って答えておきましたけどね(^^;)。