2007年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

| TOP |

よっしゃ?!こっからガンガン行くで?

昨夜遅く、家の屋根に、なかなか良いリズムを刻んでくれた、雨。
私がイビキをかいてるうちに、止んじゃったみたい。
恒例の出勤前畑チェックにいくと、土の表面は乾いていました。
「ん?想定外」「ちっ」「しかも、適度な気温で作業日和」
事務所に行って、助手のHiromiに「キュウリの植え替えにいくぞ?」
って、私。
20070606-kitaakari.jpg
そこで!
「キタアカリ」キターーー??!です。
サマークラブ会員の方もこの「キタアカリ」に期待されている方が
多く、遅い発芽にヤキモキしていた私。「ほっ」です。(^_^)v
で、Nakata課長から携帯電話が、


予定が無くなったから、完成させるぞ?!って。
タンクの重さにビビった私は、即座にYoshizu氏に電話。
で、格闘約1時間。
20070606-tank.jpg
スーパー液肥システムの完成です。
1000リットルのタンクに液肥を混ぜて、
潅水チューブで1発液肥撒きです!!「やった?」
これで、少林寺の修行から解放されます。
(・・・まだ、テストしてませんが)
「キタアカリ君」待っててね?。
その間、一人黙々と植え替え作業をしてくれた、Hiromi。
「お疲れさん!」
20070606-kyuri.jpg
立派に育つといいね!
20070606-snap.jpg
スナップえんどうも順調、順調!
去年の、あの甘い味が口の中に蘇ります。
「ジュルッ」ってよだれが。(^^;)
私の中の大きな問題がこれで、クリア出来そうです。
ますます!頑張らなくっちゃ!