2007年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

| TOP |

やったで?・・・ぐっと来たこの疲労感(T_T)

午前の早い時間帯は天気予報と違い、曇り空だったグラン・ヒラフ。
午前9時に畑へ出勤。「さぁ?てやるか?(^^)/」って気合い一発!
今日の作業は、今後植える「カボチャ」と「トウモロコシ」
の下準備。
自分で、やると宣言した以上、やっるっきゃない!
まずは、3畝トータル、840平方メートル(3つ*2m*140m)の
「ケイ酸カルシウム」撒きじゃぁ?!(一人で。(T_T))
20070603-keikaru.jpg
午前11時30分。なんとか終了!(^^)/
この時はまだ、心地よい疲労感。
がっ。


午後からは本当にしんどかった。
気温もグッと上がり、すぐにバテバテ状態。
Poo係長と2人で「液肥&マルチシート」。
・・・今日は何本ペットボトルを飲んだんだろう?
でも、やらなければ終わらない。
始めれば何時か終わる。で午後5時。
20070603-finish.jpg
やっと終わりました。後半は無口な2人になっておりましたが。
向かって、左のマルチシートが「カボチャ用」
右側が「トウモロコシ(味来)用」
そのすぐ隣は、収穫時期をずらすために、マルチを貼らずに植える用。
で、3畝です。
さすがに、もうぐったり。(T_T)
こんなに頑張ってるんだから、美味しい野菜が取れるよね?
(って、自分に言い聞かせる今日この頃でした。)
あっ!明日は健康診断だった!やばっ(^^;)
「○タンパク」間違いなし!って感じ。
・・・お後がよろしいよ?で?m(_ _)m