2007年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

| TOP |

あっ止んだ!それっ行くぞ!

朝方激しく降っていた雨も、昼近くに一旦止んで、
午後から畑だ?って思ってたら、ちょっと降り出したりして。
畑に行く事が常習化してきた私にとって、つらいコンピューター仕事。
20070607-hiromi.jpg
そう思っていたのは、私だけではなかった見たい(^^;)
正面に座っている、助手のHiromiもかなり私に洗脳されてるみたいで(笑)
一緒に車に乗り込むと、「いや?畑の事が気になって?」って。(しめしめ)
私の考えだと、畑のお手伝いをして野菜に興味を持つのは
「種まき」「苗植え」をした人なんです。
なんか、子育てに似ているみたいで「愛情」が湧くんですよね?。
追い打ちをかけるように、Hiromiには
「これで、美味い野菜喰ったら、止められなくなるんやで?」
って言っときました(ニヤリ)
「お父さん、お母さん、Hiromiは北の大地で頑張ってますよ?」(^^)/
それで、今日は、


20070607-hosu.jpg
先日設置した「水タンク」からの液肥撒き実験。
結果は・・・。ん?いまいち。orz
出だしの所は勢いよく出ても、140m先はチョロチョロ状態。
しかも、残り500リットルを切るともうダメ。
エンジンポンプの追加購入を決意して事務所へ戻りました。
いや?、なんだかんだ費用がかさみます。(T_T)
・・・その分美味しい野菜を作って、頑張って売らなきゃ!
ピン・ポン・パン・ポ?ン!
「今日の成育状況のお知らせです。」
20070607-dansyaku.jpg
やっと!男爵キターーーー!!
20070607-edamame.jpg
枝豆は絶好調!!(やっぱり、この土と相性が良いのかしら)
20070607-daikon.jpg
ダイコンもスクスク。
恒例(先日の話)の生食タイム(間引き後の葉の部分)をHiromiに体験させて
「どうだ、ダイコンの味がするやろ」って言ったら、
「いや!カイワレダイコンの味がします!」って言われました。
お後が宜しいよ?で?m(_ _)m