2007年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

| TOP |

明日は!「決戦の火曜日?」

今日はまずまずの天気。
土日をたっぷり娘と過ごし、体調も回復!
でも、畑の事が結構気がかりな休日でした。
実はいてもたってもいられず、こっそりと様子を見に
畑に来たりして。(^^)/
20070521-yotei.jpg
ここ3日間の雨の影響が大きく、作業も進んでいませんでした。
やばい、種芋が・・・。(T_T)(特にキタアカリ)
手強い粘土質のニセコふぁ?む。
(・・・来年は土壌改良も頭に入れておかなくちゃ。)
朝一で、畑に直行、すると既に土おこし作業復活!
いよいよ!明日「種芋植え」決行です(^_^)v
「男爵」を約4反(3920平方メートル)
「キタアカリ」を約1反(980平方メートル)
植えます!
しかもっ!「キタアカリ」は「永田農法」で育てます!
こんなに広くどうやって「液肥」を撒くかは思案中(笑)
(・・・今年は事務所にはいない予定(^_^))
気合いを入れて!いざっ!決戦!
・・・続いて明後日には大規模畝作り大会!
(体力が持つのかしら??)