2007年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

| TOP |

ムクムクっと?全員!起立(^o^)

今日は、一日中雨。(T_T) でも、結構すきなんですよね?雨。
空気が澄むというか、落ち着くというか。
がむしゃらに走っている自分に「少し休めば」って言って
くれてるとうな気がして・・・。こんな言葉が浮かぶ気分になります。(笑)
昨日の午前中、急いで植えた「玉葱」には恵の雨。
でも!風はいらん!まったくイラン!
家に帰ってからも、心配&心配。
<%image(20070518-yesterday.jpg|300|300|)% 昨日もアップした定植直後の苗。 「ばんざ?い、なしヨ」ってな、感じでしょ。 そりゃぁ、出勤前に見に行きましたよ。もちろん。
20070518-today.jpg
起立!まではいきませんが、ムクムクって感じでしょ?
やっぱり凄いわ。生命力って。
作業をしながら、達人は申しておりました。
「玉葱の苗は水分が大事。乾いた土に植えたから、
 根の水分を土に取られて、元気がなくなるんだ
 だから、雨予報の前の定植が大事!」だと。
そして、
「ネギは強いから大丈夫。雨さえ降れば、きちんと起きてくる」と。
本当です。しかも、風にも負けず。しかっりと大地に根を張って。
いや?、私もがんばらなぁイカンな?。(^^)/
・・・こんな事を思うのも雨のせい?
なんてね。
やっと仕事がお休みだぁ?!さぁ娘と遊ぶぞ?!(^_^)