2007年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

| TOP |

達人参戦!やるしかないべさ?(^^)/

昨日・・・ほとほと困り果てて、農業の達人!
総支配人に相談を。
20070517-tamanegi.jpg
「今日、玉葱の苗が北見から着いたんですけど・・・
 (林君!ありがとね。)
 早く植えなきゃヤバイっすよね?」
「でも、私一人しかいないんでよね?(半ギレ状態)」
でも、「俺も明日用事があるんだよな?」って。
覚悟を決めて、出勤するも外は雨&強風。
やっぱダメか・・・。なんてブツブツ言いながら会社に到着。
「あれっ?雨降ってない。風は少し強いけど」
ひどい筋肉痛の体を引きずりながら、事務所に到着。
そこには??


「おっし!Tommyやるぞ!」って総支配人の姿が。
その言葉を聞いて、筋肉痛もなんのその!「行きます!」って私。
20070517-keisan.jpg
耕耘機で溝をつけつつ、畝を作り、ケイ酸カルシウムを
ぱっぱっと。
20070517-tatujin.jpg
みよ!この達人の勇姿を!「たんのもシィ?」
20070517-tananegi2.jpg
穴あきマルチも持参で来てくれました。
(ホントに助かりマス。m(_ _)m)
格闘する事3時間。
20070517-finish.jpg
1000株を無事定植。液肥を撒いて終了!
お疲れ様でした?m(_ _)m
何とか、雨に当たらずに終わる事が出来ました。
総支配人本当にありがとうございました。
その後、
ニセコ町にある山下君の畑へ・・・
20070517-yamashita.jpg
トマトの苗(60株)を購入しに行って来ました。
品種は「桃太郎(ナツミ)」です!
今年はこのトマトで調理チームに挑戦じゃぁ?!
※林君、山下君は冬場レンタルで働いてくれた人達。
 林君は北見市(訓子府町)で玉葱農家、山下君は
 ニセコ町でトマト&越冬キャベツなんかも作って
 るんですよ。今年のレンタルチームは農業の達人
 が沢山いました。本当、お世話になります。