2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

| TOP |

初もの    by yama

みなさんこんにちは!!今日は朝から”くもり”がちなニセコは、気温27℃の湿度70%の

少しジメッとした天気。

8月も残すところあと3日。月日が経つのが早く感じられる今日このごろであります・・・

100829vol1.JPG

今日は初モノ収穫もしてきました・・・・・

 

100829vol3.JPG

本日の収穫は・・きゅうり・オクラ・1トマト・トウモロコシ!!

初物トウモロコシ・・今年は天候不順だったせいか、サイズは小さいめですが”めちゃくちゃ甘い”です!!

我が畑自慢の一品です^^

 

そして・・ついこの間、種を撒いたばかりの”からいね 赤”の辛味大根さまが発芽しましたぁ~パチパチパチ

100829vol2.JPG

これからどんどん大きくなってもらいましょう^^

 

そして今日のメインイベント?!恒例の試食会!!本日の野菜は・・・

100829vol4.JPG

ししとう?! ピーマン?! いやこれは見切り発車の”ハバネロ”さまです!!

赤くなるのを待たずに収穫してきました。

mr.shishi&yamaでガブっと口に含んだ瞬間・・悶絶KO!!こやつハンパないッス!!

さすが”ハバネロ”さまですね!!完敗です。

ちなみに辛さをあらわす単位があるって知っていましたぁ?!

“スコヴィル”だそうです。ちなみに”ハバネロの辛さはだいたい300,000スコヴィルだそうです。

なんだか凄そうな数値ですねぇ~

みなさんはどんだけスコヴィルいけますか?