2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

| TOP |

辛味大根 by Yoshi

みなさん、こんにちは~!

昨日の夜、すごい豪雨でしたよ~!

カミナリもすごくて夕方過ぎからずっと鳴ってて夜中の3時に目が覚めてもまだ鳴ってました。

DSCF3723.JPG

ほんと今年は暑いし雨がよく降るし異常ですね。

勘弁して頂きたい!っと誰もが思ってると思います。

 あと少しの辛抱ですかね~?!

 

5日前に植えた辛味大根のからいね赤。

しっかり1列に発芽いたしました。

DSCF3715.JPG

発芽率も良くほとんどの種が発芽してくれました。

辛み大根は成長が早いので発芽すれば収穫まですぐです。

辛い!でもおいしい。ので楽しみです。

 

もう1つの楽しみがブドウです。

DSCF3720.JPG

一粒一粒が大きくなってきました。

しかも色までついてきて。

DSCF3716.JPG

美味しそうでしょう~!

まだ早そうだったので味見はしませんでしたが、

1週間後くらいには食べれそうな気がします。もう少々お待ちを~!