2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

| TOP |

2年振りのスイカ試食! byShishi

youtei.jpg
皆様こんにちは〜
本日は昨日まで良い天気とは違い午前中は曇り
午後からは一時雨が降ってしまいました・・・(>_<)
今日の京極町の花火は上がるのかな〜
見に行きたいんですけどね〜・・・(^_^)
そんな本日もまずは収穫です!
yama.jpg

本日もナスにミニトマトなどをモリモリ収穫しました!
ここ数日頑張って収穫し過ぎてししとう、ピーマンなどは
数日収穫出来ないかもしれません・・・(^_^;)


shishi.jpg
そんな本日は私Shishiが2年ぶりに実がなりました

スイカの試食レポートです!
昨年は発芽さえしなかったスイカですが
今年は苗からの挑戦だったので無事に実がなりました!
そして中身はと言いますとこちら!!
suika.jpg
見た目少し赤くはなっているけどまだ収穫するには
早かった感じですが切ってしまったので皆さんに試食して頂きました!
shishi_2.jpg
食べた感想!
まずは生産者の私の感想は
「正直甘いくて美味し!と言えないですがでもそこそこ甘く
スイカの味もちゃんとしてそれなりに美味しい!」
私以外の殆どの感想
「まだ早かったんじゃない?まだ甘くないよ〜」
と生産者と皆さんの温度差が出た感想でした。(^_^)
自分で育てた分美味しく感じたんですかね〜
それではまた明日〜