2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

災害のあと by Yoshi

みなさん、こんにちは~!

今日の朝にやっと雨がやみました。

6時ごろに目が覚めたときはドシャ降りでしたが7時には止みました。

DSCF3263.JPG

今回の豪雨で通行止めの道路は出てくるは、電車は止まるはと、

災害の爪跡を残していきました。

羊蹄山麓地区に洪水警報が発令していたのですが、

DSCF3267.JPG

私達の畑は洪水真っ只中でございます。

雨が止んでも水が捌けません!田んぼには変わってしまった・・・。

 

天気が悪くても野菜は順調に実がなるんですね!

DSCF3271.JPG

きゅうりとズッキーニがたくさん収穫出来ました。

あとはナス・辛味大根・ししとうを収穫!

 

ミニトマトのアイコがやっと赤く色づきました~V(^o^)V

DSCF3276.JPG

全部が全部赤くなってるわけではないですが・・。

色づくのがかなり遅くて心配していたんです!

 

盛田農園のフルーツの方ですが

DSCF3278.JPG

雨にも負けず、風にも負けずブドウが順調に育っています。

こんな房が数十個ぶら下がっていました~!

ブドウの収穫は秋ごろですね。楽しみだ~!