2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

大雨警報 by Yoshi

みなさん、こんにちは~!

北海道在住の方は大丈夫ですか~?

只今、ニセコは強雨の真っ只中(ToT)大雨・洪水警報発令中です。

大人になると、どんなに雨が降っても出勤です。警報でたら休みの学生時代が懐かしいですね。

大雨降るなら大雪降ってくれ~!冬に。っと強く思っております。

DSCF3247.JPG

アスファルトの上に川が出来ております。

その水がハウスに直撃しないように横に土を掘り、水を逃がしています。

こんなに雨が降ると関係なく水浸しですけどね・・・。どうしようもありません!祈るしか・・・。

 

 

とりあえず、こんな雨でも畑に行ってきました。

畑が水没しております。水捌けが悪いうえに大量の雨。

イチゴ畑                  アスパラ畑

DSCF3250.JPG DSCF3251.JPG

いや~乾くのに何日かかるんでしょうね~。その前にいつ晴れるんでしょうね~!

聞きたい事は山ほどありますね!

DSCF3255.JPG

強風で野菜が倒れていました!

DSCF3256.JPG

トウモロコシもこの通り!今日はどうしようもないですね。

晴れてから考えよう。っと思います。

DSCF3262.JPG

倒れているピーマンやナスはとりあえず応急処置を。

土がグチュグチュで大変でしたよ。

DSCF3253.JPG

キュウリも地盤がゆるくなりネットが倒れていました。

支柱を増やしてなんとか倒れないように対策を!まずは明日まで耐えてくれ~!