2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

枝豆開花 by Yoshi

皆さん、こんにちは~!

本州は梅雨が明けたと言うのに北海道はジメジメした日が続いております。

倶知安は27℃とそう高くなかったのですが、帯広(北海道の東の方)では最高33℃と

北海道ではめずらしい30℃超えをして、しかも湿度が高い!

只今、北海道の良さが完全に失われております。

DSCF3126.JPG

今日、枝豆の間引きをしていたら花が咲いていました。

小さすぎて気づかず見過ごしていました。直径3ミリくらいしかないのでよく見ないと・・・。

 

 

今日はyamaさんとashidaさんの2人で草刈りをしてくれました。

少し前に刈ったのに今度はブタナが大量発生!

種を飛ばす前に刈らないとすごい事になりそうなので急いで刈りました。

びふぉ~

DSCF3110.JPG DSCF3111.JPG

あふた~

DSCF3132.JPG DSCF3135.JPG

と言うわけでとりあえずは一件落着!

でも、またすぐに刈らないといけなくなりそう~。

 

最後に今日試しに1本、辛み大根を抜いてみました。

DSCF3130.JPG

順調に育っていて、もう収穫出来そうです!

大きさといい辛さといい問題なし!!!

今週末にはアルペン売店で野菜を販売したいですね。また近々、告知します!