2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

第二回ベイトまき by Yoshi

皆さん、こんにちは?!

週末ですが、いかがお過ごしですか?

DSCF2231.JPG

ニセコは朝は曇りでしたが昼くらいから天気よく、急に暑くなってきました。

太陽が出てくると暖かくなりますね?!

今日は毎月第一土曜日恒例のベイト撒きをしました。

ベイトとはキツネの体内にいる寄生虫のエキノコックスを体の外に出すために薬を混ぜた餌のことを言います。

その餌をキツネが生息しているスキー場内に撒く作業をしました。

私が担当した場所はスインギングモンキー横のホリデーコースでした。

DSCF2220.JPG

朝は薄っすら雲ががっていて、しかもまだまだ雪が残っていて結構寒かったです。

もうほとんど雪は無いだろうと思っていたんですが、結構残っていました。

DSCF2227.JPG

いろんな所が川になって水もたくさん流れてました。

山の上は春がまだ始まったばかりの雰囲気でした。

サマーゴンドラが始まっても雪がまだありそうですね?。

 

 

昼から畑に行ってきました。

DSCF2240.JPG

ブドウの新芽が出てました。

やっと暖かくなってきたのでたくさんでてました。

今年も実ができるのが楽しみですよ?!

 

こちらの2人が何やら作戦会議中!

DSCF2237.JPG

近々、何かが始まりそうな予感。こうご期待!!