2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

NEW辛み大根 by Yoshi

皆さん、こんにちは?!
今日のニセコは朝からドシャ降りです。
DSCF9353.JPG
今日の悪天候は仕方ないですね。なぜなら、
シルバーウィークの連休中は運良く天気は崩れず、連休明けに悪天候とはラッキーでしたね!
このシルバーウィークはたくさんの人でニセコが賑わっていました。
私が来てから夏でこんなに人が集まったのは初めてだと思います。
少しずつですがニセコの夏も盛り上がってきているんでしょうかね?。


今日は雨ということで畑作業は中止しました。
収穫も少しばかり販売コーナーに野菜があり、宿泊も少ないという事で収穫はお休みです。
昨日の天気が良かった時に試しに引っこ抜いた辛み大根を今日は試食しました。
DSCF9330.JPG
この辛み大根の品種は「からいね大根赤」と言います。
大根に色がついてるのが珍しいですね。
DSCF9357.JPG
切ってみると周りと真ん中だけ紫色でした。
意外に切り口がキレイですね。
DSCF9359.JPG
味は他の辛み大根よりも辛くピリピリ刺激が口の中に。
試食マスタ?のShishiさんも辛さで目が飛んでま?す(笑)