2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

辛み大根とジャガイモ by Yoshi

みなさん、こんにちは?!
朝一番に畑に行ったんですが、
大きな曇が上空にあり太陽の日がほとんど差さない状態でしたね。
DSCF9386.JPG
羊蹄山にも大きな雲がかぶってますね。
太陽がでないとやっぱり寒いですね。半袖じゃだいぶ厳しくなってきましたね。
今年は秋が長いと言う予報らしいですね?。
早く終わって冬が来てくれるといいんですが・・・。


今日も昨日に引き続き、辛み大根の収穫をしました。
DSCF9387.JPG
やっと今日で辛み大根が収穫終了です。全て取りきりました。
寒くて野菜の成長が伸び悩んでいる中、辛み大根はしっかり成長してくれました。
よかった!よかった!無事に収穫できて。
もう一つ、ジャガイモも収穫しました。
DSCF9394.JPG
ちょっと遅めの収穫ですがしっかりできてましたね。
DSCF9395.JPG DSCF9397.JPG
もう少しだけですがジャガイモが畑に眠っております。早く収穫しないと霜が降りてしまうっ!
少し小さいですが味は問題なし!
今ならこの新ジャガをアルペンホテル売店で販売しております。
興味のある方はぜひ買ってください。