2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

サツマイモ掘り by Yoshi

こんにちは?!
今日のニセコは朝から曇っていました。
DSCF9223.JPG
雨予報でしたが雨は降らなかったんですが太陽がでないとやっぱり寒いですね。
DSCF9216.JPG
ホテルの前の芝生にタヌキがエサを探しにきてました。
人が近づいても逃げず警戒心がなかったですね。
それよりエサ探しで必死だったのかな?!
エサが見つからないのか最近、キツネやタヌキやリスがウロウロしてますね。


今日も収穫から一日が始まります。
DSCF9206.JPG
今日は大根、ピーマン、ししとう、ミニトマトでした。
寒くなるにつれて取れなくなってくると思いきや、
ピーマン、ししとうはどんどん実がなってきてます。
ですが、今週は控えめにしてシルバーウィークで大量出荷しようと思っています。
今日、畑合戦で私が育てているサツマイモを試し掘りをしてみました。
DSCF9208.JPG DSCF9210.JPG
サツマイモの蔓はいろんな方向に伸びていてモジャモジャでしたね。
まだまだ成長しそうでしたが今月から来月の初旬が収穫の時期という事で掘る決意をしました。
DSCF9212.JPG DSCF9213.JPG
引っこ抜いてみると1株で大きいサツマイモが2個小さいのが3個ほど取れました。
もっといっぱい取れる予定でしたが最初にもたついてたのが原因かな?。
DSCF9217.JPG
持って帰ってさっそく蒸かして食べてみまし。
サツマイモなのに甘くなかった。ジャガイモかと思ったくらい甘さ控えめでした。
土のせいか天気のせいかわかりませんが、他の種類のサツマイモに期待しましょう!