2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

| TOP |

サツマイモ。 by Yoshi

こんにちは?!
今日から雨という天気予報でしっかりと雨が降っております。
DSCF8860.JPG
雨が降ると寒いですね。今日は気温20℃を下回ってます。
昼間なのに半袖じゃ厳しくなってきました。


今日は雨のため畑作業はできませんでした。
と言う訳で、畑情報を少し!
私達は畑合戦ということを行なっていて個人で一つの野菜を育てています。
私は今回、サツマイモを作っています。
2ヶ月前                           今日
DSCF7686.JPG DSCF8856.JPG
寒い地方でサツマイモが出来るか心配でしたが、意外と順調に育っているんですよ!
今年は日照不足や低温で辺りにあるジャガイモ畑はかなりの被害を受けているようです。
うちファームの野菜も何種類かは育ちが悪かったり、出来ても去年より味が劣ったりしています。
でも、私一押しのサツマイモはなんだか成功しそうな気がします。
秋には畑で焼き芋が出来そうですね?。
残念な事にできなかった野菜も紹介しましょう。
セロリです。
DSCF8858.JPG
種から育てたんですが2ヶ月以上経った今でもこんな小さなまんまです。
これより大きくなる気はしなくこれで終了です。
理由はこれから解明して来年につなげていこうと思います。
今日は順調な野菜と不調な野菜を紹介しました。
出来の悪かった野菜はアップすることは少ないので、これから少しずつ紹介していけたらいいなっと思います。