2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

| TOP |

オクラが出来てキター!! byShishi

youtei.jpg
皆様こんにちは?
午後からは雲が出てきましたが今日も暑い日でした。
そして午前中に収穫に行ったんですが
私!今年初収穫作業です!
でも1人で行ったので作業風景の写真は撮れず・・・。


本日は少ないですがこんな感じで収穫出来ました!
yasai.jpg
収穫しながらスナップえんどうをつまみ食いしたんですが
前に食べた時より甘くて美味しくなってましたね?
気温が高くなって日光にあったからですかね!
そして夏らしい気候で畑の野菜達はグングン成長してきています!
まずは「オクラ」!
okura.jpg
花が咲いているのを発見して写真を撮ったんですが
ふと花の上を見ると小さいオクラが出来ていました!
okura_2.jpg
パウパウを掛けるまで成長が遅れていたので
実が出来るか心配していたんですが今日小さい実をみて
嬉しくなりました!
そしてもう一つ嬉しい情報です!
辛味大根の芽が出てきました!!
daikon_2.jpg
全部で3種類植えたんですが3種類とも発芽していまして
これからグングン成長してまた辛?い大根を食べたいです!
この他にもナス、ピーマンなどがグングンと
実が大きくなって来ています!
お楽しみに?!
ニセコファームの野菜はホテルニセコアルペンにて販売中です!
宜しくお願い致します。m(_ _)m