2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

トウモロコシが?・・・  byShishi

皆様こんにちは?
本日の日記まずは昨日からの続きで「尻別川まるあそび2009」から!
kawagaki.jpg
天気があまり良くない中でもたくさんの人達が参加されていました!
kawagaki_2.jpg kawagaki_3.jpg
そして子供達は川に入るなり網を持って魚採り?に夢中になっていました!
私の地元には川遊びが出来る様な川が無かったので
今回参加して楽しそうにしている子供達を見ていると
ちょっと羨ましかったです。(^^)


そして午後からは畑に作業をしに行こうと思い外に出ると雨です・・・。
本当に今年は天気が良い日が少ないですよね?
雨は降っていたんですが強くは降っていなかったので
取りあえず畑の様子を見に行ったんですが畑に着いてビックリ!!
toukibi.jpg
toukibi_2.jpg
ほとんどのトウモロコシが斜めに傾いていました・・・。
昨日の強風と雨で斜めになってしまった様です。(T_T)
大丈夫ですかね?今年こそは恵味を食べたいんでしっかり元気に育って欲しいです!
(結局食べる事ですいません。m(_ _)m)
そして久々に畑合戦情報を!!
私が日記を書いているとき今年は畑合戦情報はほとんど書いていませんでした。
何故なら未だにスイカの芽が出てこず絶不調だからです!(T_T)
初めは苦戦していたYoshiのサツマイモでさえ暖かくなってきたら
satumaimo.jpg
写真の様に元気になって来ているのにスイカは・・・・(T_T)
suika.jpg
と言うことでスイカの種を植えた所を掘って中を確認してみたら
な?んと!
suika_2.jpg
種発見!! しかも二粒!!!
隊長曰く土が硬くしかも酸素不足ではとの事。
天候が回復次第種を発掘しポットに入れて
やり直してみたいと思います!
ちゃんと育つかな? (-_-)
最後にミニトマトのアイコが赤くなっていたので
代表して私が試食しました!
shishi.jpg
正直ちょっとまだ早かったと言う感じですが
前回食べたオレンジ色のミニトマトより酸味が無く
トマトの味もしっかりしていました!
早く美味しいトマト食べたいですね? (^o^)