2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

「ナスの苗植える」&「畑合戦全員スタート」の巻!! byShishi

gerende.jpg
youtei.jpg
皆様こんにちは?
もう6月も中旬に入ろうかと言うのに
ゲレンデにも羊蹄山にもまだ雪が残っていますね?
昼過ぎにちょこっとエースヒルの所まで行って来たんですが
上の方はまだ風も冷たく感じて肌寒く感じました!
そんな本日のファーム作業は・・・。


yoshi.jpg
ナスの苗とダメになってしまたバジル、ミニトマトのアイコの苗を
購入しまて植えました!
nasu.jpg
ナスは畝は作って有ったんですがしばらく放置していたので
雑草が生えてしまったので雑草抜きからスタートしました!
nasu_2.jpg
雑草を抜いてマルチシートを掛けて苗を植え液肥をあげてと
お馴染みの手順をして
nasu_3.jpg
ナスの畝完成しました!
ナスの作業をしている間に隊長がミニトマトとバジルを植えてくれていて
無事本日購入してきた苗は植え終わりました!
そして最後に畑合戦情報です!
tommy.jpg
隊長が畑合戦始動致しました!
今年も隊長はトウモロコシでの参戦です!
これで全員畑合戦がスタートしました(^^)/
何か変化が有りましたらお知らせ致します!!
お楽しみ?!!!