2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

2回目キャベツ植えました?!

皆様こんにちは?
youtei.jpg
今日もスッキリ丸見え羊蹄山です!
夏らしく暑いです・・・。
今日はYamaと隊長が休みの為Yoshiと2人で畑に昨日の続きをしに畑へ・・・!!
いや?しかし暑かったです!!


yoshi.jpg
まずは収穫です!
今日もあんまり採れなくてちょっと寂しい収穫になってしまいました。
tomato.jpg
トマト、ナス、白ナス、ししとうもうちょっとで収穫出来そうなので
もう少しでたくさん収穫出来ると思いますので少々お待ち下さい。m(_ _)m
ミニトマトを収穫していたらまたあのトマトを発見!!
minitomato.jpg
今回は伸びている部分を取ってみました。
minitomato_2.jpg
中には薄い皮が有り中は見えませんでした。
なんでこんなになるのか不思議ですね?。
収穫&出荷を終わらせて今日のメインのキャベツ2回戦目に取り掛かりました!
shishi.jpg
まずはウネに液肥を十分にあげたんですが7月からちょうど液肥をあげようとすると
雨が強く降ったりして全然液肥をあげてなかったので久し振りの作業にYoshiと二人で
「液肥てこんなに重たかったけ?」
何て言いながら液肥をあげました。
yoshi_2.jpg
土が乾かないうちに苗を植え液肥をあげを繰り返して植え終わりまた液肥をあけて
虫が付かない様にシートを被せて完成したのがこちらです!
une_2.jpg
今回も立派に育ってくれるかとっても心配です。
今日植えたキャベツの種類は金系201号と言って生食に向いている品種だそうです!
前回みたいに美味しいキャベツを作って行きたいと思います!