2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

畑本格始動!? by Shishi

今日は朝から天気が良かったので午前中から畑仕事開始です!!
%E7%BE%8A%E8%B9%84%E5%B1%B1080528.JPG
まずは今年畑に植える野菜達の苗を調達しにTommy隊長とYoshiと自分の3人でいざ買出しへ (^0^)/
%E6%82%A9%E3%82%80%E5%AF%8C%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93.JPG
何を買うか悩むTommy隊長。
そして本日調達したものは・・・・!?


%E7%99%BD%E3%83%8A%E3%82%B9%E8%8B%97.JPG
白ナス!!
%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E8%8B%97.JPG
ピーマン!!
その他パセリやバジル等々です!皆さん「白ナス」って知ってました?
自分は恥ずかしながら今日初めて知りました・・・。今から収穫がとても楽しみです!(^_^)
そして畑に戻りYamaと合流して水タンクやホース等を設置して午前終了。
%E7%95%91%E8%80%95%E3%81%97%E9%80%94%E4%B8%AD%EF%BC%91.JPG
午後からはご近所の農家さんに力を貸して頂いてトラクターで畑を耕してもらいました!!
お忙しい中ありがとうございました。大変助かりました!m(_ _)m
%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA.JPG
耕してもらった後はTommy隊長に手順等を聞いて統括にも手伝って頂き畝作り!
そして完成した畝!
%E7%95%9D.JPG
写真では見ずらいかもしれませんがこれが結構大変なんです。自分が農作業ド素人だからかもしれませんが結構大変なんです。しかも明日から畝をあと20数本作らなければいけないんです・・・。
でも美味しい野菜達を作りたいと思っているので頑張ります!!
って言いながら明日自分は健康診断で居ませんので皆さん宜しくお願いしま?す!! m(_ _)m