2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

| TOP |

17時間ぶりのご対面 by Tommy

yotei.jpg
週末お休みを頂く予定なので、天気予報としばし「にらめっこ」。
午前中の時点で、雨の予報から一歩も退かない頑固な天気は変わりそうもないので
Kuriを引き連れて、プチ収穫へ。
しかし、羊蹄山は綺麗だねぇ?。(^_^)


とりあえず、通信販売をして頂いたお客様の分だけでも、
雨の当たらない屋根の下に入れてしまい、乾いた分からちょっとずつ発送しようかなと。
(発送は来週から順次行っていきます。)
それで、
kitaakari.jpg
ご対?面?です。
昨日、キタアカリも同じぐらい取れました!なんて書きましたが、
比べてみると?
dansyaku.jpg
やっぱり男爵の方が多いですね。
キタアカリが約1トンだとすると、男爵は1.5トンから2トンぐらいはありそうです。
でも!
もっと多いのは?
kuzu.jpg
「くずいも」って言ってますけど、傷ついたり日光に当たって緑になった芋、
そして、小さい芋等々が!
約500kg入る袋に全部は映っていませんが、6袋あります。
全部満タンには入っていませんが、約3トン分。(ひぇ?)
これらは、捨てるのではなくデンプン工場で買い取ってもらうんです。
貴重な収穫物は無駄にできませんよね。
そして、午後の話。
事務所にいた1人が「あっ雪降ってる!」って!
なに?!って空を見ると白い物が。
「お?」なんて言いながらカメラを持って外へダッシュ!
「えっ」雨になってる?
もしかしたら、山頂部で「初冠雪」かぁ?!!!なんて思い、
「エコル(標高820m)kiyoshi」に電話。「一瞬ふりましたけどやんでます?」なんて返事。
でも、山頂部が!!降ってる(積もってる)かもしれない。
(実はホテルニセコアルペンからは山頂部が見渡せないので、車で畑へ移動)
annupuri.jpg
カメラを取り出すも、やっぱり降ってませんでした。orz
明日の朝に期待ですね?こりゃぁ。
といいながら、先程の予報では「雪」から「雨」に変わってました。
さて、明日の朝はどうなってるのか?ドキドキ&ワクワクですね!