2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

| TOP |

良い仕事してますね?!!by Tommy

本日も1件の収穫体験のお客様がいらっしゃいました。(あざぁ?す。(^^)/)
そんなに暑くもなく快適な天気の中、小さい男の子が頑張ってくれました。(*^_^*)
朝7時半と早い予約だったので、私は終了後、久しぶりに「直売所」への収穫をしました。
(ほんと、不定期ですいません。m(_ _)m)
すると、本来緑色の小粒でピリリと甘いやつが?


edamame.jpg
なんと!黄色に!・・・って取るのが遅すぎました。
そこで、エンヤコラと20?30本抜きまして・・・。
(一旦事務所に戻って「達人」に聞くと、豆は豆だから食えるぞ?。
 そして、ホクホクした食感で美味いぞ?なんて言われたら!そりゃぁ食べるしかないっしょっ!)
ということで、せっせと枝豆を取り始めた私。(約1時間かなり飽きました。orz)
そこに、畑に休日出勤の「統括夫婦」登場。
あれこれ、ダベっていると「ネギ持って行って食べてみて?」(ニヤリ)
「ホントっすか?」なんて言いながら、ほぼ農家のオジサン?野生化?した私は、
その場で一皮めくってパクリです。
negi.jpg
「おぉぉぉ甘いじゃぁないですか?」「やりますね?統括」(^_-)
そういえば、先日、私の妹を連れて畑に行ってトマトを試食させた時、
「にいちゃん!良い仕事してますね?」って言われました。(でしょ!)
今日はこの言葉を統括に贈ります。
「良い仕事してますね?」(^^)/(ネギごちそう様です。)