2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

| TOP |

来年の野菜の納品先 by Tommy

yotei.jpg
すかっと!とまではいかなくても、「すがすがしぃ?!」「すごしやす?い!」
天気でした。(^^)/
で、今日の午後の話。


突然、元ゴンドラ隊長山○さんが事務所に登場!
実はこの山○さん、11月から京極町で「お蕎麦屋」さんをやるんです!
(ふきだし公園のローソン横)
以前から私達を招待しての「お蕎麦パーティー」を開いてくれていて、
正直、私はこの人が作る蕎麦を食べるまで、蕎麦を美味しいと思った事はありませんでした。
(どっちかというと、ラーメン派)(^_^;)
なので、蕎麦屋開店のニュースを聞いた時はもちろん!大喜び。
それと同時に、「野菜を・・・」なんて思った訳です。
「帰る前に畑に行きませんか?」って私。
「いいよ!」って、以前から野菜を作っているのを知っている山○さん。
そうなったら、試食のフルコース開始です。
トマト→ミニトマト(ココ)→フルーツトマト→ミニトマト(アイコ)→
茄子(もちろん生食!)→トウモロコシ(味来)だぁ?!
やっぱり、ミニトマト(ココ)の甘みと、初めて食するトウモロコシの生食に
感激していただきました。(^_^)v
y.jpg
納品の1番候補「辛みダイコン」にジャガイモをお土産にお渡ししました。
メインの「辛みダイコン」の試食が終わってからの話ですが、
もちろん!好感触!
来年は京極まで納品に行かなくっちゃ!
で、山○さん!お店の名前なんでしたっけ?(^_^;)