2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

Tommy’s Boot camp ってかぁ!(^^;)

kuwake.jpg
(区分けが終わり、お客様の来場?を待つばかりのジャガイモ畑)
朝一出勤前にお野菜達の様子を伺う事を今シーズンの日課にしている、Tommyです。(^^)/
8月の長雨で約1ヶ月「液肥」を与えていない、「トマト」&「ナス」
朝のご挨拶をしに行くと、「もう限界!水くれ?」って声が。
ゴメンねm(_ _)m
いつもなら、Hiromi行くぞっ!てな具合になるのですが、今日は1人。(T_T)
美人モデルにも絶賛だった「トマト」を枯らす訳にはいきません。
やったるで?!(^_^;)


tank.jpg
久しぶりに水を蓄えた「300リットルタンク」
その内200リットルを1人で撒きます。(じょうろで)(^_^;)
爽やかな暑さだったものの、ハウスの中はサウナ状態。
楽しいぐらい汗が流れてきます。(今日もビールがうまいどぉ?)
そういば・・・先日の広告代理店とのお酒の席の話。
お笑い芸人のようにしゃべりまくる担当者にかなり腹筋を鍛えられた私。
「○山ズ ブートキャンプだぁ?、この人と1週間飲んだら腹筋割れるよね?」
って話を思い出し、今日はさながら「Tommy’s Boot camp」でした。(笑)
ne.jpg
トマトの根を見ると、ゴクンゴクンと水を飲んでいるのが聞こえそうです。(^_^)v
(この根を見ると、野菜の生命力を感じます。凄いですよね。)
それと、
nasu.jpg
ナスの葉があまりにも生い茂っていたので、散髪をして見ました。
葉の色も心なしか黄色くなっていました。
みんな元気になってね?!
・・・こぼれ話。
真夏の暑い時期よりも、夜の気温が下がり、寒暖の差がある秋の方が
「トマト」は甘くなるんですよ?!
(もちろん、液肥撒きながら、パクパク頂いた私。)