2007年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

| TOP |

トトロがきてたのかな?

Youtei06.18.jpg
今日もいい天気でした。暑くなく、絶好の畑日和でした。
まずは、液肥まきです。
Tommyさんは色々と、
アドバイスを頂いたのを利用して
ポンプを使って140Mをダッシュしながら
140Mの畝のジャガイモに液肥やりをしてました。
tommy-.jpg
出!出!出!出ました。
sweet-corne.jpg
140Mの畝に最後に植えたトウモロコシが
芽を出しました。
一昨日の、強風はトトロのせいだったのでしょうか?
今日、ジャガイモの液肥をやったりしていて知った事が……
kitamurasaki.jpg
Dorosi.jpg
inka.jpg
この3つはジャガイモです。
品種が違えば、葉の形も違ううんですね。
上から、キタムラサキ、ドロシー、インカです。
へーなんて感心してたら、
ここでも、うれしいお知らせが。
poteto-flower.jpg
つぼみが膨らんできました。
もうすぐ、花がさくかな?
最近の暑さで、お野菜達はすくすくと育っているようです。


昼からは、大根の間引きをしてみました。
見えない、土の中でこんなに大きくなってました。
raddish.jpg
早速、小さな大根を頂いてみました。
大根の味がしました。(当たり前ですが。)
悲しいですが、彼らともお別れです。
これも、美味しい大根を育てる為には
仕方ないことなんです。(T_T)
ここは、思いきって。エーイ!
おいしい大根に育つんだよ。