2007年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

| TOP |

ヤバイ店(・・・昨日の話)(^^;)

春です。心も、陽気も、ほんわかしています。
気持ちはすでにうわの空・・・
この時期は、凄くPCが嫌いになります。(笑)
昨日の話ですが・・・
20070421-mise1.jpg
私達田舎者は、こんな大きなお店にくると、
かなりのハイテンションになります。(爆笑)
目的を決めて行動しないと、寄り道三昧。
案の定、昨日もかなりの時間を浪費して参りました。(T_T)
20070421-kuren.jpg
(だって、店の中なのに「フォークリフト」で荷物を運んだりするんすよ!)
・・・で、何を買いに行ったかと言うと。
(私の部は・・・農業関係)
20070421-tunk.jpg
20070421-pump.jpg
エンジンポンプ&水用のタンク(300リットル)
もちろん、畑に100メートル離れた池から水を引くためです。
(去年のポリタン10個を3往復の苦労が報われる予定)
そして


20070421-imo.jpg
もう一つは、ここには沢山の種類の「種芋」販売しているという
「噂」を聞きつけたから!
案の定!「あるじゃ?ん」「すっげぇ?」って。ちょっと感動(T_T)
どうして、沢山の種類の「種芋」が欲しかったという話は、後日。
売っていた品種を、ざざっと。
男爵
メークイン
ジャガキッズ・レッド
ジャガキッズ・パープル
北アカリ
インカのめざめ
ワセシロ
キタムラサキ
北海小金
花標津
ドロシー
シンシア
トウヤ
トヨシロ
シェリー
コロール
チェルシー
ロザンナ
アンデスレッド
って。凄いでしょ。(^_^)v