News & Topicsニュース&トピックス

未分類

36年目にして初めての

2012年12月03日

 今朝の青空は、正にコレが「青空」「快晴」のサンプルです、的な素晴らしい空でした。軽く降った雪をダンプで運びながら、フッとゲレンデに目を転じましたら、アレッ、なんだろう・・

 春の滝上部付近に白くボンヤリとして球体が見えるのですが、樹氷ではないし、やや少し考え、よ~~~く目を凝らして見ますと、お月様でした。ここで暮らし始めて36年目の冬を過ごしていますが、初めてですね。この角度からお月様を見たのは。

 

 慌てて、Wセンターに戻ってカメラ持参でアタフタと急いで写真を撮りました。今日の写真紹介は最初の一枚ですが、僅かの時間に、みるみるうちにお月様が小さくなるのです。この時、私は地動説を確かに実感したのです・・俺はコペルニクスかぁ、つうのぉ。

※ 改め、この小さくなっていくお月様、紹介致します。

 

 それにしても、やはり今この時季にこのコンディション・・ホント、あまり記憶にない。スキー場開業51年目、そうですネクスト50年、100周年に向けてのファーストシーズンへのプレゼントなのかも知れません。もちろん、これからコンディションアップはしますが、この時季の今は、正に今だけです。お時間の調整可能な方、さぁ、迷ってはいけません。今を滑れるのは今だけ。

 

Ptuki.jpg