News & Topicsニュース&トピックス

未分類

初めての方は・・

2012年11月29日

 予報が良い方に外れてくれました。午前中、一人の男性がWセンターに来所され「お聞きしてもよろしいでしょうか?」「ホワイナッツ?」※ アメリカ映画から覚えたカッチョいいなぁと思ったセリフの一つ・・何故、だめなの、が反転すると「いいにきまってるじゃあないか!!」アッ、因みに「ナッツ」と聞こえますが、Notです。なんで、豆ではありません。

 その男性は横浜勤務から、転勤でニセコに近い都市に来られました。(都市名を申し上げますと、鋭い方はその男性の職業がピーンとばかり当ててしまいますので伏せます・・アッ、鋭い私は当然、職業ピンポーンでした)

 

 今日はお一人で下見ということで、グランヒラフは初めてとのこと。お子様が三人、上のお子様は昨年、スキーデビューし、二番目のお子様をニセコでデビューさせたいとお話ししていました。そのようなことから、お子様中心にエリア情報を収集し、当方からも当然、持つ情報の全てを一切の出し惜しみなくお伝えしたのは、申し上げるまでもございません。

 

 父親の仕事の関係とはいえ、ニセコでスキーを体験し、お子様達が将来成人し、スキーを教えてくれた父親、そして自分のお子様で三世代スキーをニセコで出来たら、私は年末ジャンボ宝くじ6億当選よりも喜びが大きいな、キット。とは言え、6億も魅力ちゃ、魅力。当たり前ですね。

 

 さて、恒例の・・って、いつから恒例になったか不明としつつ、グランヒラフオープニング記念クイズです。次の写真を撮影した場所を答えなさい。

 3分以内の回答者は、ヒラフの達人称号を進呈します。

CIMG0001.JPG

 当然ですが、初めてご来場の方は、この風景をご覧になっても、いやぁ、変わった、なんって思いもしませんが、ひらふご存知の方・・・どうですか、お分かりになりますか。撮影場所は、高原ホテルと隣接していたスキーセンター、そう白い建物で、一階にレンタルスキー、券売、二階がファミリーレストラン、あの建物の玄関前付近からの写真です。ヒラフ進化現在進行形の中での13シーズン風景のひとコマになりますね。

 

 今日、ご来所された男性のお子様が成人された頃、この場所はどんなゾーンとなって、国内外のグランヒラフ大好きファンに、素敵なプレゼントをしてくれるのか、本当に楽しみです。