News & Topicsニュース&トピックス

未分類

帰宅部ではあったが

2012年11月28日

 昨日の暴風は一体ナニ??の今日の天気。しかし、北海道では室蘭、登別方面で停電など被害も色々とあったとの事で、お見舞い申し上げます。

 今日の午後、Wセンター玄関前で小休止している、レディが三人。「どぉ、雪質は良かった?」と投げかけましたら、「分かんない、だって今日初めてのボードだったから」・・・

 

 三人が着ているウェアーからしても、人生初の雪上滑走とはどうも思えないので、掘り下げていってみましたら、やはり人生初スノーボードでした。札幌からの来場で、周囲にはスノーボードされている仲間が多く、彼女たちも滑ってみたかったそうです。で、楽しかった?と聞きましたら「凄く、面白かった」と元気一杯な答えが返ってきたのです。

 

 若い世代がスキー、スノーボードに参加してくれるというのは、本当に嬉しいことです。スノーボードは初めてでも、なにか部活していましたか、と聞きましたら声揃えて「いいぇ、帰宅部です」・・・これからは、ここグランヒラフを皆様のホームとお考えいただき、寄り道しないで必ずグランヒラフに帰宅してくださいね。

 

CIMG0004.JPG

デビュー記念に写真をお願いしたところ、「あ~~~、ボードの板持って撮りたかった」と、ナカナカ、小道具にも気を遣うお嬢さんたちです。でも、板は返却しちゃった様子でしたので、次回にはマイボードを小道具に登場してください。待ってますよ。