News & Topicsニュース&トピックス

未分類

初仕事だっかカモ・・

2012年11月22日

 世界のグランヒラフファンの皆様、そしてスノースライディング愛好者の方々、今日このブログに帰ってまいりました。※ 世界の皆様に向け、公用外国語でご挨拶申し上げたいのですが、文字数の関係で私の母国語オンリーで今シーズンもお付き合いくださいますよう、お願い致します。って、実のところ文字数よりも知能レベルということは、皆様良くご存知の通りです、ハイ。

 今年もひと夏、ニセコ東急ゴルフコースに勤務し、お陰様で大過なくゴルフシーズンを終えました。秋になってもナカナカ気温が下がらずに、コース名物の見事な紅葉の色の出具合に欠け、雪の降り始めも遅めに推移して行く中で、オープン予定日の良いコンディションを日々祈り続けた甲斐があり、ご案内の通り「決定」と相成りました。

 

 私の中にあるDNAの一つに、多分「犬」そう、ワンちゃんと同じDNAがあると、コノ初雪が舞う時季になると思います。もし、尻尾がついていたら、初雪の日にはちぎれる程に尻尾が振りながら、外駆け回りたくなりますから。理由は分かりませんが、雪を見ると嬉しさ100万ボトル状態なのであります。

 

 そんな雪を踏みしめながら今朝の出勤途中、一組のアジア系のカップルが朝の散歩なのでしょうか、色々な建物をバックに交互に写真を撮っていましたで、ご一緒に撮りましょうか?と声かけましたら、「オー、サンキュー」とカメラを渡してくれたので、お揃いで一枚。グランヒラフご来場のお客様への初仕事だったかなぁ、と日本製S社デジカメを返しながら思った次第。

 

 今シーズン、新たな施設もデビューします。とても明るくウキウキしちゃう雰囲気を感じました。私的な好みでは「床」が一番のお気に入り・・・是非、皆様も「ドット ベース」でご自身のお気に入りを探してみてください 。

 

 今シーズンが皆様にとって、事故、ケガなく最良のスノーシーズンとなりますよう、心からお祈りしております。

                              Schi-Heil  シーハイル

 フゥムムム・・・約七ヶ月ぶりの日記でしたが、写真挿入でサイズをチョットミスってしまいましたね。本日の羊蹄山をまずはお届け致します。                                                                                               

CIMG0001.JPG