News & Topicsニュース&トピックス

未分類

カウンター

2007年12月01日

 08シーズンがオープンして二回目の週末を迎えます。今日から、中央バスさんが札幌と新千歳空港までの直通バス運行を開始しました。
 それに合わせ、当センターで、乗車券の販売が開始されました。初日の今日、カウンター担当は、まだスノーシーズンがこれから始まるのに、気分はルンルン春モード全開のK嬢でございました。


 カウンターでボードケースを預けられたシーズントップは、甘いマスクがなんとも素敵な外国からの男性でした。ツアーで到着されたのは、多摩市からお越しのファミリーで、ここの著名な温泉ペンションに宿泊との事です。小学校3,4年生の男の子は飛行機も初体験と話していました。
 滞在中、パパとママの言うことを良く聞き、怪我しないように約束してくれたので、グラン・ヒラフステッカーとニセコオリジナルモバイルクリーナーをプレゼント。
 男女7,8人で到着したグループの一人は、ゴーグルを忘れたとの事で、到着した時吹雪いていたので、ニセコアルペン売店を紹介。(降雪でゴーグルが無いのは、ツライし危険です。)
 今シーズンはセンターカウンターをリニューアルしました。お客様の目線で動線を考えてみました。当面は試行錯誤で調整しながら、より進化したサービスの提供を図りたいと思います。
 西部劇で、カーボーイがバーカウンターに肘をつきショットグラスのバーボンをクイッとあおる。ずい分と憧れては、真似をして咽かえり、ゲッホン、ゲッホンと涙目になっては、ツライ思いをしたものです。
当センターでは酒類を含めた飲食は提供していませんが、肘をついてカッチョ良く、皆様からのお問い合わせを期待していますので、当センターのカウンターは『肘をついて、問い合わせする』・・是非、実行してください。