News & Topicsニュース&トピックス

未分類

フレンドリーも魅力

2007年12月15日

 降雪のあった朝は、出勤後にセンタープライベート入り口前を「ママさんダンプ」で除雪します。で、今、ヒョィと外を見ましたら、なかなか積もっているではないですか。今日の雪は、控えめながら、しっかりと予報に反しないように、降っていたようです。


 今日は午前に、モウすっかりとグラン・ヒラフには欠かせないガイドの皆様の結団式がありました。皆様、ボランティアとして参加してくださり、仕事の合間、休日にスキー場で活動してくださっています。
 コースの案内はもちろんですが、写真撮影などにも活躍しています。今日の結団式にチョット遅れて到着された、Kさんは地元で酪農を営んでいます。シーズン中、ご自身の仕事を終えてからの活動で、心底、ご来場のお客様との触れ合いを大切にしています。遅れたのには、訳がありました。子牛の出産にかかってしまい、無事出産を終えさせてからのご参加でした。「もぅ??、大変」・・お粗末。
 Kさん始めとして、皆様、地元の方々ばかりですので、スキー場内の案内のみならず、色々な情報をお持ちなので、不明な事などは、ガイドさんが解決してくれます。
 グラン・ヒラフの魅力の一つとして、フレンドリーに接してくださる、ガイドさんの存在があると思っています。ゲレンデで写真でご紹介している、ウェアーをお見かけしましたら、気軽に声をかけてくださいね。
%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AE%E7%B5%90%E5%9B%A3%E5%BC%8F.jpg
集合記念写真・・コノ笑顔がまた、魅力の皆様なのです。
%E9%A0%BC%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%95%E3%82%93.jpg
ガイドさんが着用している、ウェアーです。皆さん、本当にフレンドリーな方々ばかりです。