News & Topicsニュース&トピックス

未分類

新着情報

2007年12月04日

 前にも書いたのですが、今年は本当に天気予報がバッチリとその通りに推移しています。一昔は「大根役者」と言わないで「天気予報役者」と、当たり役の無い役者さんを、私なんぞは呼んでいた位、当たらない天気予報でした。(気象庁さん、言い過ぎはゴメンナサイ)
 それが、まぁ、どうでございましょう。前夜の某局七時五分前天気予報で、雪ダルママークが付くと、モウ、バッチリ降ります。今もニセコ印の雪が元気良く降っています。


 
 今日、極々近所に住んでいるのですが、ナカナカ会わないOちゃんが来所し、リニューアルの情報を提供してくださいました。皆様も色々と食の好みがおありと思いますが、私はこの時季が来ますと、一に鍋、二に、鶏なのであります。鶏はどんな料理も大好きで、その中にあっても、ローストと聞くだけで、喉もとあたりが、ゴクッとします。
 Oちゃんの新着情報は正に、そのコケコッコーさんの料理情報でした。今月中旬にオープン予定とのことでして、お店のご主人は、名探偵エルキュールポワロさんのお国の方だそうです。いやぁ、楽しみで、楽しみで。
 今シーズンの課題として、より詳細情報をお尋ねの皆様に提供したいと思っています。回答した内容が皆様から「なんだよぉ、全く。全然話しと違うじゃないかぁ。一昔前の天気予報だろう、これじゃ。」なんって、言われなくしなくちゃ。
 明日の朝一に滑られる方は多分、笑いながらカットビできますよ、きっと。