News & Topicsニュース&トピックス

未分類

巡回指導して

2007年11月28日

 軽い雪が午後から少し降り続いています。コンデイションがさらにアップして行くのは間違いなく、明日は、休日なのでコースコンディションを、より詳しくリサーチして来たいと思っています。


 食品衛生協会と言う団体があります。(昨今、食品関係の偽造とかナニかと騒がしい食品業界ですが、この団体は宿泊施設や飲食店が加盟構成しています。食中毒防止など衛生面の向上を主たる目的としています)
 毎年、この時季にグラン・ヒラフでご商売をされている施設を、保健所の職員の方々と共に施設にお邪魔して、適切な状態になっているかなどを保健所の方が確認させていただきます。さすがに、ここの地域は国際的にも注目されていますので、どの施設も清潔で、高いレベル認識を持たれて食品を取り扱っていました。
 私もこの地域で生活していますので、新築の建設物件については、ある程度は知っているつもりでしたが・・「どってんこいた」(北海道弁で、大変驚いた場合に使います)
 エッ、何時の間に、ここにこんな大きな建物が建ったのぉ と施設巡回しながら、その変貌ぶりにただ驚いたのでした。男子三日会わずばなんとかと言いますが、今、ここは正に、三日とは言いませんが、本当に周辺の景色が変わります。
 飲食店も充実速度がアップしていますので、自分の足で歩いて納得いくリサーチしたいと思っています。考えて見ますと、建設の大きな投資はここ、グラン・ヒラフの魅力を写している鏡なのかも知れません。団塊の世代の皆様からは、ニセコはスキーの聖地だったと良くお話しを聞きますが、やはり、その世代のスノーファンの方々は、当時からニセコの持つ魅力をご存知だった訳ですから、さすがは先輩。と言う思いです。
 明日のコースリサーチ報告・・・ヘッヘヘヘー (^^♪ 楽しみにしていただければと思います。