2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

畑合戦! by Yoshi

こんにちは!

今日もセッセッと畑作業に勤しんでおります。

DSCF2323.JPG

またまた、一生懸命にウネを作っております。

なぜなら、個人で1つの野菜を責任を持って作る畑合戦というのを始めるからです。

この暑い中、1から順に力作業を1人でやるなんて、汗ダラダラもんです。

 

 

朝は昨日の続きのトウモロコシの種まきをしました。

DSCF2319.JPG

1つのウネで約80個の穴を開けたので9つのウネがあるので

約720個の穴に種をまきました。

DSCF2317.JPG

手作業で1つずつ植えたので大変でした。手作業にしては多すぎる気がします。

ですがその分、美味しいトウモロコシをたくさん食べれるので嬉しいですけどもー。

 

 

昼から畑合戦の苗植えをしました。

私が育てるのはカボチャに決まりました。

DSCF2325.JPG

なぜカボチャかと言うと、何の野菜にしようかと悩んでいた時に、

LALALAファームの服部社長さんが好きな苗持っていっていいよ!と

言ってくれたのでその中で美味しそうなカボチャを選びました!

服部さんありがとう!

DSCF2326.JPG

こんな感じでオリジナリティをだしてみました。

アイランド型のウネを作って見ました。

カボチャは蔓や葉が伸びて広ーく場所を使うと聞いたのでこんな形にしてみました。

良いか、悪いかは後々に判明すると思われます。