2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

ウネ完成! by Yoshi

みなさん、こんにちは?!

畑から見るニセコのスキー場です。

今日は曇が多くってみにくいですが・・・。

DSCF2205.JPG

天気が良くなく分厚い雲が空一面にあり時々雨が降ってました。

明日も天気が悪いそうで・・・。

 

 

 

今日も朝から畑作業に行きました!

昨日の続きでウネ作りです。腕がパンパンになる仕事です。

DSCF2206.JPG

合計で38ウネ作り終えました。いつも感じるんですが、この作業が一番しんどい作業です。

天気が悪かったのが幸いでした。涼しい間に終わらせれて良かった?。

 

次に出来上がったウネにケイカルを撒きました。

DSCF2209.JPG

明日は雨予報という事なので、先に撒いて雨で土に馴染ます事ができます。

来週頭には苗植えが出来そうですね。

早く植えないと早く収穫が出来ないんでね。急がねば?!

 

今日ではないんですが、アスパラ畑の雑草抜きました。

DSCF2202.JPG

これで栄養がアスパラだけに集中して美味しい物が収穫できますね。

あと1年!!期待して待ちましょう?。