2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

| TOP |

畑始動 by Yoshi

こんにちは?!

今日も天気に恵まれています。快晴です!

DSCF2188.JPG
羊蹄山の残雪もあと少しですね。
風が無かったせいか暑く感じました。

今日から畑仕事が開始しました。
まずは耕運機を入れてもらいました。

ずっと放置だったので雑草だらけの空き地みたいになってましたしね。

 

hatake12.jpg

あふた?

DSCF2186.JPG
キレイになりました。
機械の力はすごいですね。こんなに広い面積をサクッと数時間で。
いや?、文明の力はすごいですね。

次にウネ作りを行いました。

DSCF2183.JPG     

最初に機械でラインをつけながら土を寄せてます。
あとは必死の手作業です。腕パンパンです。
ここにも文明の力が必要です。こんな感じで2時間ひたすら土かきでした。
暑くてブヨがいっぱいで大変でした。農家さんの苦労を肌で少し感じましたね?。
でも、久しぶりにいい汗かけてよかったです!また、明日からも力仕事がメインです。