2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

夏休み恒例アクティビティー by Yoshi

こんにちは?!
いきなりですが告知をさせていただきま?す!
明日、8月1日から8月31日まで夏休み恒例アクティビティーを行います。
DSCF8407.JPG
その中でも私たち一押しのアクティビティーがノルディックウォーキングでございます。
上の写真を見てもらえるとわかると思いますが専用ポールを使ってのエクササイズです。
他にもナイトウォーキング(8月7日?8月16日)やエコルツアー(30分コース、60分コース)や
エコル鏡沼トレッキングツアーなどがあります。
ぜひ、皆様に参加していただきニセコの大自然を満喫していただきたいと思います。


今日のファーム作業は昨日の続きのとうもろこしの雑草抜きと間引きです。
DSCF8386.JPG DSCF8395.JPG
もう、しゃがんだら隠れてしまうくらい高くなったトウモロコシです。
間引きするには少し遅めですが天気が悪くて後に後にしたら今頃になってしまいました。
すごくすっきりした感じがでてますね。
これで1本にしぼったので栄養も独り占めして急成長してくれると思います。
最近、不調のジャガイモです。
実が出来ているのかチェックのために掘ってみました。
アンデスという品種です。
DSCF8390.JPG DSCF8392.JPG
まだまだでしたね。小さすぎました。
掘ってから知ったんですが赤いジャガイモだったんですね。私は知らなかったです。
これはインカのめざめです。
DSCF8387.JPG DSCF8389.JPG
このジャガイモは基本的にサイズが小さいらしくピンポン玉サイズでOKだそうです。
昨日からやっと夏らしく暑くなってきたのでジャガイモも復活してくれると思います。
最後にファーム日記の恒例イベントの試食を!
ミニトマトのこころです。
DSCF8400.JPG DSCF8402.JPG
すでにアイコよりも甘いとの報告が!
まだこれからもっと甘くなるとの事で楽しみで仕方ないですね!
今日気づいたんですがトマトが意外にたくさん実がなっているんですよ。
今年は日照時間の減少や気温が低いため野菜作りに苦戦しているんです。
しかし、少しですが昨年よりも良い結果になってる野菜もあります。
そういう楽しみもあっていいですね。明日からの巻き返しに期待です!