2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

実が・・・。 by Yoshi

今日も天気に恵まれ快晴です。
最近、曇り率が高かったせいか晴れるとうれしいですね。
ですが、去年の6月と比べるとまだ肌寒い気がします。
DSCF7187.JPG
湿気がなくて過ごしやすいのですが、暖かくならないからブヨがたくさんいて大変です。
暖かくなってもブヨから蚊に変わるだけなんですが・・・。両方嫌ですね。
ニセコには縁がないですが本州では梅雨入りしましたね?。雨で暑くて湿気が高い!
私が1年で1番嫌いな時期です。
北海道でもプチ梅雨みたいなのがあるらしいのですが、
本州から来た私には大した事はありません!気づきません!いつか知りません!


今日のファ?ム作業は雑草抜きです。
DSCF7190.JPG
野菜よりも雑草の方が元気なもので成長が早いんです。
毎日コツコツ雑草抜かないと間に合いません。しかも、野菜が発芽したばっかりのものが多く見分けるのが大変です。
最近、種まきをした野菜が発芽ラッシュが続いていろいろ紹介してましたが、苗から育てていた野菜もあるんですが実が生ってきていました。
トマトです。
DSCF7192.JPG
まだミニトマトくらいしか出来てませんが見た目はしっかりトマトです。
たまねぎです。
DSCF7193.JPG
根もとが大きくなってきましたね?。
植える時、チョビひげくらいの根っこしか土の中に植えてないのにここまで大きくなるなんて。
日々成長してますね。明日の成長も楽しみですね?