2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

2回戦目準備開始!  by Shishi

youtei.jpg
皆様こんにちは?。
久し振りにスッキリ!
羊蹄山綺麗に見えました?!
今日も収穫をしにいざ畑に!
しかもYoshiからの情報では昨日の大量出荷した野菜達はかなり売れたとの事!
今日もたくさん収穫してやる?!っと意気込んで畑に・・・!!


nasu_2.jpg
しかし昨日大量に収穫してしまったので今日は大量収穫とはなりませんでした・・・。
ナスも写真の様にもう少しでミニトマトもししとうもあまり収穫出来ませんでした。
残念・・・。
と言うわけで今日は寂しい収穫となりました。
収穫&出荷が終わり大根、ほうれん草、キャベツの第2回戦目の準備に取り掛かりました。
yama.jpgyoshi.jpg
まずは雑草抜きをして綺麗なウネにして今回は1回目のウネを使って2回目もやってみる
のでウネ自体はそのままでほうれん草のウネだけケイ酸カルシウムを多めに巻き準備を完了
しました。
daikon.jpg
大根のウネです!綺麗になったでしょ!?
hourensou.jpg
こちらはほうれん草のウネです。白く見えるのがケイ酸カルシウムです。
次は元気なほうれん草が育って欲しいです!
美味しいほうれん草が食べたいです(^o^)
次に畑合戦途中経過です!
まずは隊長のトウモロコシ(恵味)です。
megumi.jpg
とうもこしの実ぽっくなって来ました!こんな感じで何本も出来てきてます!
ちょっと心配なのがこの前の風で何本かがかなり傾いている事です。
でも隊長は「大丈夫だよ!」と言ってましたので今後に注目です!
meron.jpg
suika.jpg
メロンとスイカです!今回は携帯を置いて大きさを比べてみました!
ちょっと前の日記でメロンの方が大きいと言いましたがスイカ逆転しました!
このまま順調に大きくなって優勝めざして頑張ります!
(優勝ってなんだ・・・?(・_・?))