2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

ジャガイモ満開?by Tommy

ほんとにね?、曇りって大好き!って思っちゃいました。(今日は)
こんなに快適に作業が出来るなんて。
とは言っても、朝一出発予定が10時過ぎになっちゃったんですけど。(^_^;)
で、今日は?


kukaku.jpg
昨日、サマークラブ会員様へのメールの内容を考えていて、
(本日メールを発送しましたよ?!)
「やべっ!キタアカリの区画作るの忘れてた!」って。
約1時間で、10区画完成!(雑草も抜きながらね。)(^_^)v
ふと、見上げると・・・。
「なんだ?ジャガイモの花が咲いてる??」
hanasibetu.jpg
「花標津(はなしべつ)」!満開じゃぁ?ん!(*^_^*)
そして、
kitamurasaki.jpg
「キタムラサキ」も満開じゃぁ?ん!!!(雑草が多くてすいません。)
なんで?って?
ジャガイモにかかわらず、「早生」「中生」「晩生」というのがあって
左から順に成長(収穫)が遅くなるんです。
「へ?こんなに違うんだぁ?」って感心。(^_-)
これは、上手く利用すると、長い期間ジャガイモの花が楽しめるな?。なんて事も考えたり。(*^_^*)
来年は、秋に「花標津」と「キタムラサキ」の花見で一杯なんて。
つくづく野菜作りって面白いな?・・・なんて思った今日この頃でした。