2007年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

| TOP |

大好きなアイツがっ!(^_^)v

雨予報が見あたらない、週間予報・・・。
いつまで、続くんだろ。ちょっとお湿りが欲しいなぁ?。
最近、日中畑?夜パソコンの前?遅く帰宅。の繰り返し。
目標!日中畑?ひとっ風呂?ビール。なんですけど(笑)
20070611-torakuta.jpg
畑に行くとトラクターがブンブン畑を走ってました。
後ろに着いているアタッチメント?で雑草を一陣!
(いいな?トラクター。欲しいなぁ?トラクター)
いつもの、面子に声をかけるも、すっかり嫌われてしまい
今日も、Hiromiと2人。
地獄の液肥撒きの始まり始まり?。
(途中、統括も参戦。いつもありがとうございます。)
(って、土日にも雑草を刈ってくれたみたいです。)
(本当に、感謝感激雨あられ。m(_ _)m)


20070611-yotei.jpg
プラス!Paul課長を筆頭に、Muto氏、Hara氏で畑周りの草刈りも!
(仲間がいるっていいね!)
午前中、「枝豆」「キュウリ」「ピーマン」「ししとう」「ニンジン」
「だいこん」「スナップえんどう」「タマネギ」「ジャガイモ」に液肥を。
約900リットルの水を消化。「ふ?。」おかげで!
20070611-snap.jpg20070611-edamame.jpg
20070611-tamanegi.jpg
みんな元気に育ってます。
20070611-jagaimo.jpg
20070611-sayaa.jpg
ジャガイモ達も元気!最後の「さやか」も芽を出しました。
20070611-tomato.jpg
嬉しい発見!トマト(桃太郎のナツミ)が2個目の実を!
「かっわいい?!(*^_^*)」
そして、
20070611-tokibi.jpg
「トウモロコシ(味来)」キターーーー!!!!!!(^_^)v
ピッタリ1週間で発芽。
セオリー通り、先にマルチシートで地温を上げておいたから
超早い(私が思うに)発芽です。
やっぱり、種から植えたものって成長が凄く楽しい!
(ちなみ、私達は発芽があると、前日「トトロ」が来たんだね。
 なんて、話をします。(*^_^*))
このあと、Hiromiと修行をして事務所に戻りました。
(あ?、ビール飲みたい)