美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

パトロールブログPatrol Blog

パトロールブログ

春景色

| カテゴリ: 未分類

積雪 340cm  気温 -2℃  北の風 13 m/s  天候 晴れ

みなさんこんにちは!!今日は久しぶりに朝から冷え込みました・・
昨日~夜半にかけて少し降雪があり、ゲレンデには薄っすら雪が降り
積りました・・・
140331vol2
今朝の北風が雲を運ばせ、羊蹄山に帽子?!を被らせていました・・・
一時間もすると今度は・・・
140331vol3
雲海へと変わり、一日で色んな景色を楽しめることができました^^
自然が作り出す景色は時間ごとに変化するので見逃すことができませんね・・・
春は滑ることだけに留まらず、景色も楽しめ満喫できます。
いよいよシーズンも終盤・・・日々全力で春スキーを堪能しましょう!!
今日もコンディションGoodですよ^^

雲海

| カテゴリ: 未分類

 積雪 360cm  気温 +5℃  西の風 6m/s  天候 晴れ?!

みなさんこんにちは^^ここ数日気温が高くすごく春日和!!
太陽光全開の天候です・・・日焼け対策が必要ですよ・・
今朝ベース付近はくもり(濃霧?!)で視界は悪く、風もあり肌寒く感じ
天気悪いのかぁ~なんて思っていたら・・・・・
朝の気象報告の無線を聞いていると上部は“晴れ!!”
しかも気温が+5℃!!もしや・・・・・雲海?!
標高が上がってくるに連れて雲がはれ、立派な雲海が広がっていました。 

20140328vol.1

 ゲレンデコンディションは春のコーンスノーで最高です。
天気よし・景色よし・コンディションよしの三拍子!!
今日も沢山春スキーを堪能しましょう^^

春雪万歳。

| カテゴリ: 未分類

積雪:370cm 気温:3℃ 天候:晴れ

2013.3.25vol1

お疲れ様です。
春です。朝の点検から雪がゆるんでいます。
滑っているとスキーの板が雪の中に埋まっていきます。
ソフトタッチで滑ると気持ちよくスピードが出ます。
まるでパウダーを滑っているようです。
力の加減が重要らしいです。春雪なかなか難しいです。

2013.3.25vol2

PM2.5の影響でしょうか、羊蹄山は、うっすらと霞んでいます。
きれいですが喉がイガイガします。ウガイしましょう。
私は今日でヒラフパトロール勤務終了します。
本当に一冬過ぎるのが早く感じます。
またお会いできたら、うれしいですね。
Gonzoでした。

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.