School Blogスクールブログ

未分類

雪の広場とネイチャーハイキング、盛り上がっています!

2013年03月30日

こんにちは。ひさびさにブログに登場します。雪の広場&ネイチャー担当、kiyoshiです。

 

ここ数日、雪の広場はたくさんのお客様で、とてもにぎわっています。

hirobaRIMG12307.JPG

天気も良くて、いいですね。子供たちは雪遊びに夢中です。

 

hirobaRIMG12311.JPG

日本人のお客様も、外国人のお客様もたくさんいて、子供を介して英会話に挑戦しているお母さんの姿もよく目にします。

 

kamakuraRIMG12275.JPG

気温が上がってきましたので、雪の迷路や滑り台などは大分小さくなってきていますが、かまくらの中はまだまだ広いスペースがありますよ。

 

雪の広場は4月7日(日)まで営業します。それまでの間は、頑張って手入れをして、子供たちに大人気の定番メニュー、そり滑りとチューブ滑りが楽しめる状態を保ちます。皆様、遊びにいらしてくださいね。

 

 

さてさて、ネイチャーハイキングも、3月の半ば過ぎから、毎日のようにツアーに出て、盛り上がっています。

やはりこの時期、晴天に恵まれることも多く、森歩きは気持ちがいいですね。

 

tourRIMG12235.JPG

youteiRIMG12238.JPG

深い森の奥、他にだーれもいないビューポイントから、こんな羊蹄山の姿を眺められるなんて、最高に贅沢じゃありませんか?!

 

teatimeRIMG12175.JPG

たとえ天気に恵まれなくても、静かな森の中には、動物たちの足跡や、春を知らせる木々の芽吹きなどが観察できて、この時期の雪上ハイキングはとっても楽しいですよ。森の中で飲む、あたたかい紅茶って、どうしてあんなにおいしいんでしょうね?

 

teatimeRIMG12257.JPG

そんなステキなネイチャーハイキングですが、こちらも営業は4月7日(日)までです。あと8日間しか開催しておりませんので、やってみたい!という方はぜひ、すぐにもご予約下さい。損はさせませんよ!

 

皆様のご利用をお待ちしております。