School Blogスクールブログ

未分類

なんとなく

2013年03月05日

なんとなく春の気配もただよう昨日今日。

先日の大荒れの天気からは想像できないぐらい穏やかな1日でした。

気温も高くなり雪もやや緩みがち。

ついこの前まで寒くてココロ折れる日もありましたがポカポカ陽気でなんとなくウキウキしますね!

 

さて昨日からスクールでは団体レッスンが入っております。

昨日から4日間。

ちょうど週間予報では気温が高めに経過していくので穏やかな気温の中滑れそうですね。

この学校のレッスンは毎年生徒さんとイントラが一緒に昼食を食べるので昼休みのスクール控え室はガラガラでなおさら春を感じてしまいますね。

 

P3050003s-.jpg

マイウェアが多いのでカラフル!!

 

そういえばニセコグランヒラフではここ数年ハードシェルやソフトシェルと呼ばれるジャケットが増えてきました。

ハードシェルは防水性と防寒防風機能付きの山用ウェアで薄いのですが丈夫で風をほとんど透しません。

じつは私もマイウェアは某メーカーのハードシェル。

ニセコはパウダーライド系のスキーヤー スノーボーダーが多いので強風でも風を透さないこんな山系のウェアが多いのでしょうか。

いろいろなウェアがありますがそれぞれ特徴があるようです。

たとえばレーシング用のジャケットはどこが違うの??

じつは立体裁断になっていてクローチング姿勢がやりやすくなっています。

それぞれのウェアに特徴があるので自分のスタイルにあったウェアが1番ですね!

そして何より動きやすくて温かいのがいいかも。

 

主任教師Sassyでした♪