Patrol Blogパトロールブログ

未分類

不安定

2023年03月16日

24時間降雪0cm

積雪340cm

気温0℃

風SW10m/s

天候曇 雪質ザラメ

天候が安定しない日々が続いております。

この前なんか途中でキング第4リフトが見合わせとなり

おとなりのスキー場のトップリフトから

最終パトロールと悪天候前の作業をすることになり

久々にニセコビレッジのワンダーリフトにお邪魔しましたよ。

あまりない光景(´艸`*)

そして、ニセコビレッジ山頂

アンヌプリパトロール、ビレッジパトロール、ヒラフパトロール集結!!

先日は上は強風、下は土砂降りという状況(^^;)

エースヒルヒュッテと.BACE(ドットベース)、マウンテンセンターに分かれて待機。

昼近くになりマウンテンセンター待機チームのKN隊員が

.BACE待機チームのところへ弁当を受け取りに歩いて取りに来た時の様子。

雨でベッタベタ!!(@_@)

帰り道はモービルで送りました。

一同、今日のメニューは何かな?

弁当の中身も一応確認しましたよ(笑)

さて、トップリフトが運行してない日は

最終時間まで少し時間があります。

救助訓練というか私の苦手なロープに慣れる時間とでも申しましょうか。

この吊られるとき、体に結構負担が掛かって

擦れる箇所に小さな斑点が出来るみたいです。

協力してくれる仲間たちに感謝。